042-748-7131休診日:水曜/日曜午後/祝日
2021.10.25 お知らせ

発熱で受診を希望される方

発熱外来について

発熱外来について再度周知致します。
2022年7月27日現在、どの医療機関も発熱外来がパンク状態であります。

発熱されている方の診療を優先するため、コロナ患者濃厚接触者で症状のない方の受け入れはできない状態です。
また当院ではネットのできない方もみな平等に受診できるように当日の電話予約のみ(翌日以降の予約を行うと無断キャンセルが多いため)にしておりますので御了承ください。

そのため電話が通じにくい場合が多々あります。御了承ください。

尚、最近の状況としましては、朝の9時半にはその日の予約枠はすべて埋まってしまう状態です。

午前:11時~12時
午後:17時~18時

基本的には上記時間で発熱外来を実施しておりますので、当院かかりつけの方はなるべくこの時間帯での受診は控えて頂ければありがたいです。

また当日の混雑状況により、発熱外来の枠を拡大することも御座います。
上記のように通常の診察の方と発熱されている方の診察時間をわけているため、いきなりの御来院は避けて頂くようお願い申し上げます。
残念ながら御断りをすることもございます。

最後に、当院ではなるべく多くの患者様を受け入れるように努力をしているつもりです。
ここ最近では新規コロナ陽性患者さんの人数が1日22人という日もありました。我々医療従事者もいつコロナにかかってもおかしくない、そんな状況と思われます。

また電話は受話器をおくと1秒で鳴り、通常業務に支障をきたしております。
そんな中電話がなかなか通じにくいため、苦言を呈される方や罵倒をされる方も中にはおられます。院長としてもコロナ感染のリスクを背負って、身を削って診療にあたっている職員やその御家族に対して顔がたちません。
我々の立場も御理解いただければ幸いです。

発熱で受診を希望される方

他の患者さんとなるべく接しないように診察を行うため、発熱で診察を希望される方は事前に電話連絡をよろしくお願い致します。感染が強く疑われる方には唾液によるPCR検査を施行しております。翌日が営業日なら最短で翌日に結果がでます。最近では抗原検査キット(SARS-CoV-2)の導入も行っており、こちらは最短15分で結果がでます。

診療やお身体の様子についてのご相談は以下のボタンよりお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ お問い合わせ
電話電話